日経新聞 無料

「食べ順爆発ダイエット」って知ってます?

こないだ、『もてもてナインティナイン』という番組でお笑い芸人のビビる大木さんやレッド吉田さんがダイエット企画に挑戦しているのを見ました。



実践したのは「食べ順爆発ダイエット」。

どういったダイエット方法かというと、ふだんは食べる順番(食物繊維→たんぱく質→炭水化物)をきっちり守って、たまの日(爆発の日)に高カロリーの炭水化物をドカっと食べる、というものだそうです。



大木さんはレッドさんよりもひと足早くダイエットに取り組んだので、「爆発の日」にはずっと食べたくてガマンしていたカレーやステーキその他を食べまくっていました。

あんなに食べた次の日、特に体重が激増するわけでもなく、またいつもの食べる順番を守る生活に戻っていきました。



たぶん、マジメにやれば結果が出せるダイエット方法なんでしょう。

が、しかし。ふだんの食事でご飯「のみ」を最後に食べるのって・・・けっこう辛いと思うんですけど。

やっぱり美味しいおかずとホカホカのご飯は一緒に食べてこそなんぼでしょう!



・・・私、こんなこと言ってるからぜんぜん痩せないんでしょうね(笑)











アシアナ航空機の事故で女子学生が犠牲に。

 アシアナ航空機の着陸事故での犠牲者は中国から米国にサマーキャンプに行く
はずだった女子学生が犠牲になったようです。
ご両親たちも気が気でなくみなさんが連絡を取り合われているようですね。
 もしも自分の子供がこの日この航空機に乗っていたと思うとぞっとするし、
不安でたまらないと思うので、他人事ではありませんね。
 いつ、誰が乗って起きてしまうかわからない事故なだけに怖いものです。
しかし、飛行機事故は忘れたころにがつんといつもやってきますね。
本当に事故のニュースを聞いた時は心が痛くなります。
 日本でも忘れもしないジャンボの事故がありました。その日私は両親と一緒に
高知県へ行く飛行機に同じく乗っていたので着陸して耳にしたニュースにはもう
立っていられないくらい怖かった思い出があるのです。
 もう2度とないことを祈っています。
日経新聞 電子版 料金